ラーメン大好き友二郎

最近は主に二郎系に特化。ラーメン情報集め、記録

東京ラーメンストリート

明日は出張で東京駅から新幹線東京ラーメンストリートの「六厘舎」では、朝限定[朝つけ]が食べられるとのこと。http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/15明日は朝から行きます。楽しみだ。同じ場所に、「ミシュランガイド2015」のビブグルマンに選出され…

横浜中華街の隠れた名店 麺恋亭

いや別に隠れてる訳じゃないんですけど、中華街に行って、中華料理店に入らない人はほとんどいないじゃないですか?なので、人目に付きにくいという意味の隠れた名店です。中華街なのに?中華街だから?観光客がターゲットではなく、近隣の勤務者、住人をタ…

ローストビーフ油そば!?

なんとそんな天国みないな食べ物が存在するのですね!? 新宿に登場!! 是非行こう!! zasshi.news.yahoo.co.jp

麺処 桜桃太郎 千葉県流山市 魚介系豚骨醤油ラーメン

めったにこちらの方に来れないので、移動の合間に立ち寄らせていただきました。以前は、日本料理屋かなんかあったのでしょうか?とても落ち着いた雰囲気で、お店の中も広くてきれいです。選んだメニューは、[特製ラーメン1000円]結構こってりなビジュアル…

ラーメンEXPO2015

全国から36店の選りすぐりのラーメン店が集結!! http://2015.ramen-expo.com/ 大阪ですか~ ちょっと遠いね。 近かったら行きたかったな。 お店チェックして、実際店舗に行ってみよう。

腹がへったらウチに来い!山勝角ふじ新松戸店!

腹がへったらウチに来い! 田舎のおじさんに言われたような安心感。 優しい感じです。 大勝軒の魂を継承したラーメン店です。 限定のまぜそばと迷いましたが、初訪問ということで、イチオシメニューのラーメン、子豚、味玉をチョイス。 久々に来たこの感じ!…

ラーメン店で世界初のミシュラン一つ星  東京巣鴨「蔦」

星付のラーメンぜひ食べてみたいですねー。 zasshi.news.yahoo.co.jp

とろっとろ濃厚な渋谷の鶏そば濃厚鶏そば麺屋武一渋谷邸

本日いただいたのは、[濃厚鶏骨醤油そば]お昼時で満席でしたが、提供までは早かったです。いただきます。まずはスープから。おぉ、品名の通りですが、見た目以上にとろっとろの濃厚スープです。御飯が欲しい!追加で、[ささみユッケごはん]をオーダー。…